蓼科温泉 親湯


 

またまたいい宿を発見しました。

それは長野県は茅野市の

蓼科温泉 親湯という所です!

image

まず言いたいのは信州は最高!!

南アルプスの山の力が凄いですね

image

コンビニで買い物するにも空気が美味しくて

そして水が本当に美味しくて(^_^)

関東で美味しい水を買うのとはわけが違います。

 

そしてこの蓼科温泉 親湯

ここは本当に落ち着きますね。

そしてなによりリーズナブル。

いい温泉とか評価の高い所は大抵ちょっとお高いのですが

ここは1万弱で素晴らしい世界観があります。

 

着いてすぐにホテルの前で待ち人がいて

荷物も全部持ってくれました。

案内されるがままに部屋に到着

今回とった部屋は綺麗でそして和風な感じ

テラスなんかもついちゃって

image

この雰囲気いいですよね。

ベランダからは近くを流れる綺麗な川がみれます

空気も美味しいし、気持ちが凄いやすらぎます。

部屋の設備も素晴らしく

ブルーレイもみれますし、wifiもあるので

いくら調べ物をしてもok!

お風呂も大浴場

露天風呂

貸切風呂(カップルに最適)

様々あります。お湯も凄い優しくてやすらげますね。

そうこうしてるとご飯の時間になり、

夕食の場所へ、もうちょっとお金を出せば部屋食も可です

しかし私は別に場所は選ばないので、夕食会場へ

様々な料理がコースがでます。

ここのコンセプトはリーズナブルだけど、料理人の工夫で

それらの食材を美味しくするとの事

なかでもおすすめなのが二つあります。

まずはこの信州牛

image

一言で言うととろけるような味わいです。

常温で溶けるとの事です。

お口に入るとお肉風味がドーンときてそしてなくなります。

いや素晴らしい味です。

そしてその後シメでスープカレーがきました。

image

これは初めて食べた時う〜んまぁスープカレーだな

って思ったのですが、3口目くらいからですかね。

なんか異様に美味しくて、食が進みました。

中に入っている人参やじゃがいもも本当に美味しくて

思わずニンマリ。

水を飲んでお口なおししたはずがまたスープを飲んでしまう

という現象がおきました。

ごちそうさまでした。

ちなみに食べたりない方ように夜は9〜11時まで

の間だけラーメン屋さんがオープンします。

私はお腹いっぱいで食べられなかったのですが

今度少しお腹に隙間を作って食べてみたいです。

なんか雰囲気が凄い美味しそうだったんですよね。

 

食事が終わり時間が余って暇な方は

館内にはビリヤードとダーツ

そして温泉と言えば卓球もあるのでもり上がれますよー

 

部屋帰ると布団も敷いといてくれるので

超楽です。

ぐすっりおやすみなさい。

私は一回も目覚めませんでした。

熟睡です。

朝ご飯は最終受付が8時30分までなので

ギリギリに食事会場へ

朝ご飯も美味しい炊き込みご飯が出てきました。

味噌汁とご飯はおかわり無料だったので

ダイエット中にもかかわらず

ご飯をおかわりしました。

image

この時に気づきたのは、普通に出された水が

めちゃくちゃ美味しいんですよ!

本当に体全体に染み渡る感じです。

3杯もおかわりしてしまいお腹が死亡遊戯でした。

 

したくを終えて帰る時は

宿の方がこちらの顔を見ず深々とお辞儀をして

見送ってくれました。

こちらの事を見ないのがすごく好印象でした。

今度は近くの諏訪湖に系列の新しい宿がオープンする

との事なので是非行かせていただきたいと思います。

みなさん!おすすめですよ!

スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る