スキー場 新潟 舞子スノーリゾート ランキング


さぁさぁ今年もスキー スノボの季節がやってまいり

ました!

今回は新潟のスキーを紹介します!

スポンサードリンク



その名も舞子スノーリゾート!

img_5127

ここはいいですよー

まず新潟といっても交通の便がいいです!

東京から新幹線を使えば二時間しないうちに越後湯沢

の駅に着きます!駅でバスに揺られる事30分到着!

新幹線の場合は朝から一杯やれますな!

舞子スノーリゾートのコースは

こんな感じになっています!

img_5123

26コースで初心者から上級者まで

様々な方が楽しめます!

なんといってもこのゴンドラがいいですね!

いっきに頂上までビューンですね!

このコースの絵からみて右の方にパークとかがありま

す!

パークの種類も豊富ですよ

img_5124

ここも初心者の方でも試せるくらいの

レベルもあるので一回試してみるといいですね

ただし右の山と左の山の行き来は結構疲れます……。

さぁゲレンデで気になる事言えば

レンタルとご飯!

舞子はレンタルも素晴らしいです!

昔はレンタルとなるとどうしようもない

ダザダサなウェアとボロボロのボードでしたが

舞子はウェアも、ボードも最新式!

さらにいいのはウェアとかも自分で見て

気に入ったものを選べます!

img_5125

ブランドも様々です!

やはりカッコいいのは今年もバートンか!

img_5126

システムはこんな感じですね!

カップルや友達といってもウェアとか装備で

恥をかく事はありませんよ!

スポンサードリンク



あと舞子と言えば近年流行っている

ゲレ食グランプリ!

美味いゲレンデの食事でグランプリをとった事あります

中でもおすすめなのはゴンドラで上まであがった所に

スカイドームレストランというのがありそこの

ステーキが美味いです!

舞子のパンフレットにものっているので

チェックしてみて下さい!

img_5129

美味そうでしょー ステーキステキ!

舞子はそれ以外にも海鮮丼やら

雪上BBQやら色々と美味しい物が揃っているので

お好きな物選ぶといいですよ!

昔デブと友達いった時は海鮮丼を3杯食べて

そのあとステーキ食ってましたね。

あとクレープも!

燃費悪いね。

でも憎めないな!

美味いご飯を食べてたくさん滑った後は温泉!!

そう!この舞子スノーリゾートには温泉が併設

されています!

img_5128

着替えをしたりする建物の中にあるので

帰りのバスが来るまで、温泉でリラックスして

仮眠室で寝ましょう〜

ただこの温泉の中に物凄い勢いで水が噴射する

やつがあるんですけど、あれはなんなんだろか

正直ギャグとしかいいようがないんですよね。

皮膚が痛くてしょうがない

それではいい冬を!!

スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る