行ってはいけない、スキー場、斑尾サンパティック


こんにちは〜

スポンサードリンク



今日は逆に行ってはいけないスキー場を紹介します。

その名は!斑尾サンパティック

img_5140

ここは今年はオープンするかわからないのですが

例えオープンしたとしてもいかない方がいいでしょう。

もう10年くらい前ですかね?

私がまだ20代前半のだった頃はよく使っていました。

理由は安いから!ただそれだけですね。

ここはボーダーのほとんどが初心者で、

コースも少ないし、お客も多いし。

こうなるとやはり起きる事があります!

そうリフト前の渋滞です!

すぐどいてくれれば良いものの

若者が多いので無駄なリアクションをして、

中々前に行ってくれません。不快極まりないですね。

参考までにコースはこんな感じです!

img_5139

基本リフトが二つしかないです!

斜度は結構あるのですが、いかんせん短いので

ヒューーーはーい終わりって感じです。

ナイターもあるので結構楽しめるといえば楽しめる

のですが、完全学生向けですね。

まぁでも最近の学生は綺麗好きなんで、

ここに来る人も少ないでしょうね。

昔は新宿からのバスで一泊二日朝夜飯付きレンタル付き

で9800円! 超安い!

スポンサードリンク



後は斑尾といえば忘れちゃいけないのがここ!

ホテル サンパティック斑尾!

色んな口コミをみますがまぁ酷い!

昔は今みたいにスマホもなかったので、ここまで

叩かれる事は無かったのですが
img_5138

文明というのは恐いものですね。

昔感じたのは飯はバイキング形式で可もなく不可もなく

部屋の壁は薄くて隣りの部屋とかの音も丸聞こえ

ちなみに部屋はこんな感じです。

img_5137

朝飯もバイキング形式で可もなく不可もなく、

風呂は露店風呂まで雪の中歩いて五右衛門風呂。

でも当時は仲間といればどこでも楽しかったので

良かったのですが、

最近は本当にどこのホテルも綺麗なので

多分今の若者や まして大人が行っても

満足する事はないと思います。

後は時代なのか、フロントの人がそっけないとか

以前はよくフロントの人やレンタルのにーちゃんと

話して楽しんでましたけど、

今は対応も恐いくらいにそっけないらしいです。

寂しいです。

しかしここも私の大事な思い出の場所です。

今は他にも格安プランが出ているので

わざわざ汚い所に行く必要はありません。

良い所で新しい思い出を作りましょう。

でわでわ。

スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る