埼玉 キャンプ場 通年 ケニーズファミリーヴィレッジ


キャンプっていいですね

今回は埼玉の通年利用できるキャンプ場を紹介します!

スポンサードリンク



その名もケニーズファミリーヴィレッジ!

埼玉県は飯能市にあるキャンプ場です!

img_5156

ここは名栗川沿いにあるキャンプ場で冒頭でいいました

が通年とうして利用ができます!

キャンプ場の中には

バンガロー

AC電源付きキャンプサイト

川沿いにテントを張れるオートキャンプサイト

の三つがあります!

中でもおすすめなのが川沿いのキャンプサイトですね

目の前が川で周りの環境も静かですし

ただ川をみてゆっくりするって言うのもいいですね。

img_5157

レンタルも充実しているので初心者のキャンパーさん

も安心して使えますよ!

例えば夕方になってランタンがないのに気づいても

結構いいガス式のランタンを1000円で貸してくれます

キャンプサイトの中にはバレーコートや

バスケットコートもあるので、

ちょっとスポーツもやりたい方でも大満足!

汗を流したら、コイン式のシャワールームもありますし

車で2分くらいの所に天然の温泉もあるのでそちらを

利用してもいいかもしれませんね。

去年ここのキャンプ場を利用したのですが

私は正直地獄をみました。

行ったのが12月の第1週目だったのですが、

ちょっと温暖な冬なのもあって、

割と軽装で川沿いのテントサイトを利用しました。

そしたら昼間は友達と仲良くBBQをやって清々しい

感じだったのですが、夜になり段々と冷え込み

寒いからテントの中に入り寝袋に毛布に厚手の靴下

と言う装備でいたのにもかかわらず

正直凍死しかけました。

スポンサードリンク



最終的にあまりにも我慢できず。

車に戻り暖房つけて寝る始末

友達と二人で言った言葉が、

いや〜やっぱ車は最高だね〜。

ってこれじゃキャンプなのかなんなのか分からないです

ね。なので今年からはちゃんとした装備で冬をなめない

格好でのぞみたいと思います。

そもそも冬なので、バンガローを使うのもありですよ。

img_5158

結構ちゃんとしてるし目の前でBBQもできるし、

ただ川沿いじゃないので、せっかくなら川沿いに

テントを張って楽しみたい所ですね。

みなさんも冬にキャンプをする際にはじゅうぶん注意

してくださいね。

こんな事ではヘコタレナイので今年は冬きゃんにいどむ

つもりです!

スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る