スプラッシュガーデン秩父 評判 通年利用のキャンプ場


いや〜寒くなってきましたね〜

しかしこの寒い中でキャンプをやるっていうのが

またいいですね。自然を感じますね〜。

スポンサードリンク



この間キャンプに行ってきたので紹介したいと思います

今回は埼玉県の秩父にある

スプラッシュガーデン秩父というキャンプ場に

いってきました。

img_5207

口コミを見るとまあまあな感じですが、

気になったのがフロントの対応がイマイチ良くない

との前評判でした。

実際に行ってみたらまぁあんまりいい方では

ないけどまあ許せる範囲かなという感じです。

今回ここを選んだ理由は、

自然がある事

そして寒くなってきたので、AC電源を使える所

という事で選びました。

フロントの対応はさておき

サイト自体は広くていいですよ。

ドッグランもついてるのでワンちゃんも一緒にきても

大丈夫です。

秩父は空気が美味しく自然もあり、東京からでも

2時間しないくらいで着くのでいいです。

テントを張ってみました。
img_5203

電源が取れるので今回明かりに関しては家庭用で使える

間接照明を持参してつかってみましたがかなり

雰囲気が出ていいですね。

この時期になると夜はかなり冷えるので

正直寝袋だけだと耐えられません。

なので今回はヒーターも持参して、

テントの中は最高に暖かい常態に保てました。

ここのキャンプ場は近くの温泉と併設しているので

BBQをやる前に寄りました。

梵の湯という温泉なのですが、

さすがに天然温泉というだけあって

泉質は最高でした。

img_5208

img_5209

なんでもここを作った社長さんが中国で温泉について

色々と勉強したらしく、温泉の中の鉱石やら

サウナやら他の温泉とは少し違います。

簡単にいうと健康にかつ肌がスベスベになるといった

所ですかね。

スポンサードリンク



ここには時間制ですが岩盤浴がつかえます。

今回は岩盤浴も試しみました。

ここの岩盤浴も社長が中国で勉強して作った

仕様になっているので、他の岩盤浴より汗がでます。

ちなみにフロントの受付の女性が凄い綺麗な方です。

さっぱり さっぱりした所で、

歩いキャンプ場に戻り

さぁBBQスタート!!

そこから先は酔っ払ってあまり覚えないのですが、

夜は星も綺麗で、空気も美味しかったせいか

いつも食べるBBQより美味しかったです。

余談ですが、なぜBBQの一番初めに食べる

ウインナーってあんなに美味しいんでしょうね。

ヒーターもあったので、夜はゆっくり眠れました。

翌朝近くの川までいって足入れたんですけど、

マジ冷たすぎて、後悔しました。

img_5205

電源サイトもいいですが、バンガローもあるので

テントが苦手な方も大丈夫ですよ。

皆さんも是非一度行ってみて下さい。

スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る