石岡市つくばねオートキャンプ場 通年利用 口コミ


こんにちは〜

いやー寒くなってきて本当死亡遊戯ですね〜

先日12月にもかかわらず、登山からのキャンプに

いってきましたよー

場所は関東だと有名な日本百名山の一つ

筑波山!

からの近くの石岡市つくばねオートキャンプ場で一泊

しました。

今の時期正直寒いです…

ですが去年も今頃埼玉のキャンプ場で一泊しました。

しかし山はどの時期に行ってもいいですね〜

冬山は寒いのですが登った後のあの冷たい風が

余計に季節を感じさせるのでいいですよね〜

筑波山は茨城県のつくば市にあります。

850メートルくらいなのですが、上からの景色は

圧巻ですよ!
img_5606

これは筑波山の男体山と女体山とわかれてる

女体山からとった風景です。

個人的に男体山登っても特別景色がいいわけでも

ないのであんまり登らなくてもいいのかもしれないですね。

この日は朝おにぎりとサンドイッチを食べただけ

なので凄くお腹が空きました。

筑波山の上に飯を食べる所があるのですか

夜にBBQをやる予定だったので、まさかの我慢。

登頂し、お腹が鳴る中近くのキャンプ場に移動!!

今回はこちらのキャンプ場!

img_5609

石岡市つくばねオートキャンプ場!

ここは通年利用が可能なキャンプ場です!

我々が行った時はズバリ誰も居ませんでした。

そりゃ寒いもん!

ここはバンガローとフリーサイトと

AC電源付きオートサイトの3種類があります。

今回はAC電源付きオートサイトを使いました!

なぜかと言うと暖房器具が使えるからです。

正直体は疲れていましたが気合でテントを設営

完成するとこんな感じです。

img_5605

まぁまぁいいでしょ〜

テントが作り終わってそのあとは汗を流しに近くの

風呂に行くのかと思いきや、節約の為シャワーを

チョイス、

シャワーは何分使っても200円!

しかしなぜか冷たい!なぜだ!

一緒に行った友達のシャワーは温かく

私は水!なぜなんだ!

しょうがないので我慢して水でバァーって洗って

すぐでて来ました!

あとで聞いたのですが近くの温泉の割引券を

くれるとの事で下手すれば500円で風呂に入れた

かもしれないと言う事実!

次は変な所でケチになるのはやめます。

さあ戻ってBBQだぁ!!

あまりにもテンションが上がりすぎて

写真撮るのをわすれました。

ごめんなさい。

しかし夜の雰囲気はいいですよ

img_5607

どうですか!いいでしょ!!

夜中は星も綺麗でしたよー

しかし携帯がiPhone6だと限界がありますね。

画質が悪い悪い!!

良いカメラが欲しい所です…

朝は朝でキャンプ場に霜がはりこれまたいい感じ

img_5608

だだっ広くてこれまたいい感じ!

今回このキャンプ場で思った事は

シャワーがうまくでない事くらいで

後は全くパーフェクトでした!

しかも筑波山って都内からも近いんですよーだいたい

一時間半くらいでつきますしね。

みなさんも是非利用してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る