草津国際スキー場 積雪 温泉


こんにちは〜

さぁいよいよスキー、スノボのシーズン到来ですね。

今日は草津国際スキー場の情報を公開したいと思いま

す。

スポンサードリンク



草津国際といえばかなり歴史があるスキー場ですね。

1948年に日本で初めて一般の人向けにリフト付きの

スキー場を作った場所です。

ちゃんとしたスキー場としたら事実上日本で最古の

スキー場になります。

copy="YES"SH903iTV

copy=”YES”SH903iTV

それでいて広さもかなりのものです。

ここはスーパーロングランができるスキー場です。

なんと言っても最大滑走距離が8000メートル

つまり8キロ滑れるという事になります。

結構広めのスキー場でもいいとか4000メートルくらい

なのでその倍くらいありますね。

しかし草津といえど群馬なので毎年積雪が気になる所で

すが、だいたい例年通りだと、1月の中旬〜下旬にかけ

て、全面滑走可能となります。

ちなみに今年(2017)は1月5日現在、

まだ人工雪となっております。

全く最近の気候は暑いのか寒いのかわからないですね。

ちなみにコースの画像をのせます。

img_5678

こちらがその全貌です。

草津国際スキー場は長いのですが、

スピードにのれないと結構苦戦します。

色々みてると様々な所でボードをはずして

歩いてる人をみかけます。

なので中級者くらいからがおすすめですかね。

パイプはないですが、キッカーやボックスはあるので

楽しめますよ。

しかし草津といえばいわずとしれた温泉ですね。

草津温泉の特徴としては昔怪我をした侍が温泉に入って

傷をを癒していたと言うくらい。

怪我によく効く効能があります。

しかし酸性がすこし強い為、肌が弱い方はちょっと

気をつけた方がいいかもしれません。

実際軽いアトピーの友達と行った時、

彼は温泉に入れませんでした。温泉に来たのに悲しい

ですね〜。

スポンサードリンク



草津のおすすめの場所はやはり湯畑ですかね〜

昼と夜の姿をあげます。

img_5682

img_5681

いいですよね〜

草津といえば湯もみと饅頭もいいですよねー

しかしあの饅頭の押し売りには気をつけたいものですよ

ね。

うまい商売ですよ。

まず一個あげるからと言ってただで饅頭をプレゼント

その後、それだけだと寂しいでしょーうんうん

お茶も飲みなうーん。と言ってお店に誘導して

そこで一気に畳み掛ける。

あの商売のやり方を是非見習いたいものです。

絶対買っちゃいますよね。

ちなみに草津の湯畑の近くに写楽と言うラーメン屋

があるのですが、絶対に入らない方がいいですよ。

単純にマズイので。

草津で一番おすすめの温泉は西の河原温泉です。

img_5683

この広さ!!

素晴らしいの一言に尽きますな!

ここはちなみに体を洗う場所がないのでご注意を!

草津の魅力は他にもたくさんありますが今日はこの辺で

スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る